2013/10/14

206号 これで最後だな

みなさま、こんにちは。


今夏は異常な暑さで出かけるのも

DIYをするのも出来ないぐらいでしたね。

わが町も同様で、犬の散歩で

犬たちが「家に帰りてぇ」と散歩を辞退する始末。


癒しについて詳しい犬ブリッジ大学卒の

ニコレッタもこの有様。





その猛暑のなか、車のエアコンが壊れるという

スーサイドな状況になっちゃたわけです。

ウインカー点滅しないという合併症もかかえて

修理費は20万円越え。


ここで治すの?買い換えるの?どっち?!

の、選択を考え(今の車より)壊れにくい

国産車の中古を探すことに。


妻からは「性能より見た目重視」かつ

低予算という条件のなか、

みつけたのが、コレ。




すっげーカッコいい!!

会場から凄まじいブーイングが聞こえてきますが、

気にしません。カッコいいんだもん。


し・か・も・

専門ショップがあるじゃありませんか!

http://cha-chai.com/


お店、大阪です。


行くの?

まさか。

通販ですよ、通販。


すごいよね、車を通販しちゃうんだもん。

そんで、ショップに電話をし、

車両+ついでにカスタムしちゃっておいくら万円?


あら。

予算オーバー。


お店が悪いわけではなく、低予算という条件を

忘れてアレコレ追加カスタムしちゃってと言っちゃったから。

どうする、どうすると家族会議。


で、結論。

206を治して乗りつぶす。

ここまでひっぱっておいて、オチはそれかい!

ということで無事に修理が終わりました。

めでたし、めでたし。


ではないのですよ!!

妻の送迎のため、エアコンが効いた

車内で待っていたら、エンジン止めろ!!と

アラーム表示!





針は私の気持ちと反比例に右へ右へ。


原因はサーモスタットの故障。

「また来ちゃいました」とプジョーさんへ。


ラシーンにしておけばよかったのかなぁ、と

思いつつ来年の車検も通すことになったとさ。


おしまい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村