2013/06/08

イベント  GO GREEN MARKETS 2013

皆さま、こんにちは。

入梅ですね。って。。。

今日も傘もいらず安心して布団が干せるっていう

天候でございます(あくまでも都下の話)。


まぁ、雨が続けば「ようやく梅雨らしくなりました」と言って、

降らなければ「今年は水不足が心配」とおっしゃる

気象予報士さんには感謝ですよ、まったく。


んで、本題です。

少し前に“ヨコハマ ハンドメイド マルシェ”へ行って、

雑貨三昧をしたばかりですが、

また雑貨三昧です。


これは本心なのか。それとも家族サービスという

本能によるものなかのか。


まぁ、どちらでもいいですね。すみません。


で、どこへ行ったのかといえば

“GO GREEN MARKETS 2013”(*1)です。

ヨコハマに比べれば規模も小さそうだし、

天気も曇りで空いているだろうと

下調べは当然なしでの出発です。


その考えはおもいっきりハズレ。



大盛況。

いやぁ、甘い。自分が。


え~と、どんな感じ?と訊かれれば、

野菜、アンティーク雑貨、普通の雑貨、花などが

狭い会場の中多く出展されてまして、

人をよけつつの散策でした。


会場の規模はともかく、内容は充実。

特にアンティーク雑貨。




すっげー欲しい。けど買えない。

やっぱり本物は高いですね。

これ、買った後はどうしようという物ですが、



やっぱり欲しい。


あとね、これ。

ドイツ製なんですけど



クッションなんです!

やべー、欲しい。でも、高い!!

買ってもリビングにおけば、

必ずやマルコ(猫)の餌食になるのが目に浮かびます。

う~ん、無念なり。


高いものもあれば、安価な物もあって

古い絵葉書などを選ぶのはとっても楽しい。




今回の収穫はこちら。

古い泡盛のビンを加工したビン(ややこしい)。



何を入れましょうか。

醤油?


会場内ではアコギのライブを演っていて

こちらの女性ボーカル。涼しげな雰囲気に

涼しげな声でステキでした。




後ろのギターの男性。

ほれぼれするぐらいギターが弾くスタイルがカッコいい。

(そういう趣向ではないですが)




結局楽しんだもの勝ちで、

充実感を感じている自分がいるわけでございます。


(*1)オフィシャルサイトです。
出展者の方も紹介されています
http://go-greenmarket.blogspot.jp/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村