2013/05/02

DIY 表札について

皆さま、こんばんは。


さて珍しく本題で始まります。

我が家にはまだ“ 表札 ” がございません。

とりあえず妻の友人や宅配便の方が

迷わないように紙表札を印刷して玄関の門柱に

テープで貼り付けています。


そろそろ、ちゃんとした表札を造るかな、と

思うのですが、どうも英字表札に抵抗がございます。



とはいえ、漢字となるとなかなか“ これだ ”と思うものも

見つからず、ダラダラと紙の表札が雨に濡れているのが

現状です。

そこで。考えたのですが。

あえて“ 名前なし ” ってどうだろう、と。

住所だけ。

もっと言えば○○(丁目)-○○○○(番地)のような感じで(*1)。



いきなり造って、宅配便の方が混乱するのも

問題になりそうなので、とりあえず紙で印刷して

問題がなければ、注文してみようかな。

ただ欧米とちがい、日本はストリートの名前が

重要視されていないので心配ですけど。


まずはトライ。ダメなら考え直します。


(*1)理想はこんな感じかな。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kplanning/dltn1536.html


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村