2013/01/04

お茶ノ水博士(ひろし)


我が家では三が日の初詣を避けてきたきましたが

お正月を満喫しましょうと、と、いうことで神田明神(*1)に。


ご祈祷は

”首都直下型地震”が起きませんようにと

”年末ジャンボ宝くじが1等当選”してますようにと

後者は全く江戸総鎮守とは関係のない私欲。

でも、これ大事。




















さすがに1月3日にもなれば若干空いていると思ったのは

大きな過ちでございまして、鳥居から離れた歩道が最後尾。


御社殿は見えども近づけず。そして強風。




















こいつを何十分間ながめたことか。。。


















「寒いからさ、暖かいものが欲しいね」って、あなたの好物じゃん




















今年も皆様にも我が家にも良い年でありますように




















(*1) 神田明神 結婚式できます。 http://www.kandamyoujin.or.jp/