2013/01/05

萌馬(もえま)


このネタ。

書くか書かないか悩みましたが、

誹謗中傷対象であれば即削除します。

予めご了承ねがいます。


神田明神での初詣でのこと。

絵馬が奉られていて、皆様のお願いごとが

絵馬に描かれているのでした。

「書く」ではなく「描く」なんです。




















聖地 秋葉原が近くにあるいう土地柄なの?。

はたまた昨今の絵馬とはこういうものなの?。

好き嫌いは別です。あくまでも別ですよ。


なにが言いたいのかというと、「どこで描いたの?」。

護符を書く台と筆ペンはありましたけど、

そこで?

ちゃちゃっと?

カラーで?

しかも「マリア様」って。


絵心がない私にとってはある意味スゴイ。


他人様の絵馬の内容を見るのってガキのころ

親から言われていたのですが、

「観てくれ、俺の作品を」ですよね。


あ、出来れば↓のような絵馬を描いてくださると嬉しい。