2013/01/01

”大掃除”というイベントの狙い


謹賀新年。今年もよろしくお願いします。

で、2012年も昨日で終わり。

みなさま、どんな1年いかがでしたか?

私は日和会社員として

平々凡々な1年を無事に過ごしました。

これもひとえに諸先輩、友人、知人のおかげです。

昨年はあんなことも





















こんなこともありましたが
















まぁ、プラスマイナスでトントンでいうところでしょうか。


昨年12月30日、31日と「住宅街の小さな家」で

大佐(妻)の号令のもと、大掃除大会開催しました。

参加者2名という少人数ながら何とかやりとげました。

が、なぜ年末のクソ忙しいのに掃除せないかんの?!

これには何かあるのではないか?

バレンタインデーにチョコをあげるのはお菓子業界の狙い。

恵方巻きは海苔業界の狙い。


ということはですよ。

大掃除は洗剤業界の狙いなのか、と

世の中を斜め視線で考える私には

そう思えてしょうがないです。


などと考えながら障子紙を張り替える

わたしくなのであります。

今年もヒヨるわたしくですが、

暖かい目と軽いイジクリでお願いします。