2012/11/25

灯りに祈りを


こんばんは。

毎年開催されます関東3代不動の

ひとつであります高幡不動尊と

周辺の商店街で開催される

萬搭会(まんとうえ)へ行ってきました。


昨年は仕事におわれ

妻と義父、義母が行きましたが

妻の撮影した写真が

悲しいぐらいピンボケっていたので

今年は3脚を持参し、あとは一流カメラマンの

増井さん(*1)の撮影スタイルを参考に撮影してまいりました。


私は本厄なので厄除け、家内安全、健康第一の祈祷と

サイフ紛失事件で失った厄除守を再入手すべく

いつも以上の気合で参拝してまいりました。

とても幻想的かつ優雅な催し物なので

ぜひ皆様来年はお越し下さいませ。

市を代表してお願い申し上げます。




















 
 

 
最初の写真に写っています手前の作品は
 
2011年3月11日震災で被災され
 
現在仮住居にてお住まいになられていらしゃる方々が
 
作成されたものです。
 
私たちが励ます側なのに
 
逆に感動を与えていただきました。
 
最後の写真は蝋の灯りで「祈」の文字になっております。
 
 
改めて一日も早い復興をお祈りもうしあげます。
 
 
(*1)
主にオートバイを被写体としたフリーランスカメラマンの方です。
正直初対面のときは「怖いよぉ」と思いましたが
とてもステキなおじさまでございます(おじさまは失礼ですね。笑)
 
 
一番左が増井さんです。お茶目です。笑