2012/11/27

霜 はじめました


11月25日にわが町にも

「今年一番の寒さ」が訪れました。

寒いのはイヤですが、

やはり季節は感じたいものです。



















近所の畑には霜がおりました。



















秋キャベツにも霜がおり、白と緑のコントラストがキレイ。

春キャベツはメディアで春キャベツを使った料理がでますが、

冬キャベツは愛知県で生産されているようです。

キャベツ=春野菜ではないのですね。勉強になります。

206号もご近所さんの車のガラスにも霜がおり、

そろそろぬるま湯をガラスにかけて霜を溶かす光景も

目にすることでしょう。



















まぁ、わたしの場合は徒歩通勤なので、

よほど早朝外出でもない限り関係のない

冬の風物詩なんですが。

何か季節を感じることが”楽しい”ですね。

バイクやクロスバイクに乗れるのも

あとわずかになります。