2012/11/17

おしゃれは足元から


表参道にて” ロボット犬 ”がいたので

本家または元祖の犬が負けるわけにはいかない。

西豊田大学がニコレッタを人造犬に改造したのである。






















最新式プラスチック製のマイコン頭脳を埋め込んだ

その名も” ロボレッタ ”。

通常の犬よりも

数倍”街行く人々に助手席から愛想を振りまく”

能力が向上!

・・・


ということで。

我が家の206も初年度登録から約6年経過。

タイヤは新車時のままで、タイヤ溝はありますが

サイドを見てみると、

ヒビだらけ。

溝はあるけど、ヒビだらけ。

規定の空気圧にすると、ヒビから

プシューとエアーが抜ける。感じです。

あくまでも。


プジョーだからミシュランタイヤとか、

こだわりはありません。

近所にDUNLOPタイヤ専門店がOPENしたので

今までのタイヤと全く同じスペックのタイヤ(*1)に

交換しました。










静かでハンドルを回すと滑らか。

これが最新のタイヤゴム技術なんですね。それとも新品だから?

「そりゃ、4万円も出して何にも変わりません、じゃ意味ないじゃん」

と、助手席の妻の言葉も良く聞こえる(よくも悪くも)。


そういえば。

きれいにお手入れをした靴を履いている人を見ると、

オシャレだなぁ、って思います。