2013/06/13

イヌ 夏の準備

皆さん、こんにちは。

夜になると心地よい風が吹き、

ウッドデッキにイスを置いて、

まったりとするのが好き。

演出してくれるのは



奈良の奈良町にある“ 寧屋工房 ”(*1)さんの作品。

(それとビール)

蓮の花だったかな。壁があれば、蝋の灯りが反射してキレイです。


さて、本題。

連日の暑さで、リビングのカーペットを取っちゃいました。

ワンコたちはフローリングの冷たさに耐えられず暖を求めます。




ノビ~
 
 
ただニコレッタ(茶色)は肥満児なので、

すぐに涼を求め、



玄関のたたきに避難します。
 
わかるなぁ。太っているとそうだよね。
 
わかる。わかるよ、ニコレッタ。


そうそう。玄関のリフォームをしたいんですよね。
 
この部分は中古で購入した時のままでございます。
 
たたきがグレーなので暗く感じます。
 
タイルを貼るか、木材を貼るか。
 
タイルだとテラコッタが定番ですよね。
 
とにかく明るい感じにしようと考えます。
 
夏休みの宿題になりそうです。
 
あ、表札も何とかしなくては。
 
お金も時間もないなぁ。。。
 
 
(*1)寧屋工房さんのホームページはこちら。
   少し奈良町の中心から離れているので
   見つけにくいですが素敵なお店の佇まいと
   武田さんとの会話が楽しい工房でございます。
    http://www.nayafactory.jp/index.html


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村