2013/03/26

トイレ自慢ですが、何か問題でも?

トイレとお風呂で何か考えたり、
 
思いついたりする。そんな私でなにか問題でも?(*1)。
 
みなさん、お元気でしょうか?
 
 
さて、今の家は中古物件で購入しました。
 
建売りはなかなか私たち好みではなかったので、
 
リフォームを前提に安い物件を探して、
 
浮いた(実際は浮いていません。ローンです)で、
 
お風呂場を除いてリフォームしました。
 
リビングなどは夫婦間で大まかなイメージが
 
合いましたが、トイレは完全に物別れ。
 
よって、1階と2階で分担分けでございます。
 
 
2階のトイレは夫である私の役割。
 
コンセプトは“ 夜 ”
 
落ち着けるような感じで。
 
天井は夜を思わせる濃紺で。壁は白地のピンストライプ。
 
壁まで濃くしちゃうと夜すぎて、逆効果です。




 
壁には最近“ 印刷した ” ゴッホの“ 夜のカフェテラス”を飾っています。
 
なんせ、夜がコンセプトですから。
 
 
 
もともと付いていたトイレットペーパーホルダーは
 
ぶっ飛ばして、ニッチスペースにしました。
 
なので、いまだにホルダーがございません。。。
 
 
窓枠には某ギャラリーのトイレを参考にして、
 
収集していた緑色のビンを並べてみました。
 
本当はサイズを揃えたいのですが、
 
あちこちで呑んだビール瓶なので妥協です。
 

 
ただこのトイレ。まだ未完成です。
 
なぜなら写真左の鏡ドアを開けると、
 
照明にぶちあたるので(何も考えてなかった)、
 
いまも照明は物色中です。
 
 
ちなみに1階のトイレも2階のトイレも
 
私が清掃していることが言うまでもございません。
 
 
なおトイレはTOTO派です。
 
 
(*1)大好きな、おぎやはぎの
「おぎです。やはぎです。おぎやはぎですが何か問題でも」の
パクリです。最近やってくれないので寂しいです。