2013/02/27

ティッシュを守れ!

皆さん、こんばんは。

末っ子長男です。





「これだから末っ子長男はダメなのよねぇ。

周りの人が自分のために何かやってくれるのが

当たり前だと思っているでしょ?」(*1)


イタタタタ。

YOU姉さんのおっしゃる通りです。

まだ自覚しているだけまだ許しを乞えるかもしれませんけど。


ということで、率先的末っ子長男として

我が家のボックスティッシュを守ることを始めました。


我が家では新品のボックスティッシュが半日で無くなります。

犯人はこいつです。



新しいことをするのが大好き,とトムソーヤみたいなヤツです。

これじゃ大王製紙さんに申し訳ないので

カバーを造りました。

雑貨ショップで売られているティッシュボックスケースに

下地を塗って、蓋をつけるために蝶番スペースを削って。





最後に外装面を塗装して完成。



ちゃんと蓋が閉じます。



効果あり。

今のところ帰宅後、ティッシュがリビングに散乱する

光景は出ていません。

でも、また新たに何かをしてくれるのがネコの習性。

まだまだ戦う日々は続きそうです。


(*1)フジテレビ系列で放送されていた「ゴーイングマイホーム」の
ワンシーンより。