2013/02/24

年齢と走行距離との比例値について考える

皆さん、こんにちは。

ウイルス性胃腸炎です。

熱だすぞー!食欲無くすぞー!


ということで最近、”土9”が楽しみです。

はらちゃん、です。



” みんな、観ようぜ ” なんてオススメはしませんが

わたくしが連ドラにハマるのは・・・

リーガル・ハイゴーイングマイホームに続きます。

って、結構テレビ観てるじゃん、俺。


さて2年に1度のやってくる、アイツ。

車検です。

車を所有していなければ、どれだけ欲しい物が

手に入るものかと毎回思いますが、

便利ですし、好きだからしょうがないのでございます。


206号も2004年式なので、そろそろガタが出始めています。

まぁ、” 窓が開かない! ” とかはいつものことなので

そんなのはガタに入りません。入れません。


プジョーさんでチェックいれまくりで、

車検見積もりから作業項目削りまくりで、

来月入庫と。


ここまでは毎回同じ流れですが、

サービスマンの方から、

「そういえば。年々、年間の走行距離数が減ってますね」



たしかに。

通勤、旅行は、飛行機とか電車を使っているし。

使うのはスーパーマーケットへの買い物ぐらいだし。


そうか。ドライブ、行ってないなぁ。

何か理由つけてドライブ行くの避けているし(*1)。

(ツーリングは行くくせに)


少しは好きな音楽でも聴きながら(車内カラオケしながら)、

ドライブにでも行こうかな。


独りで。笑


(*1)前回ドライブしたのは信州の上林温泉でした。
朝ごはん中に義父にあずけたニコレッタが脱走して
最寄のローソンに入店。T警察署に連行されてから
行ってません。