2013/01/29

ゴロシタ万歳(食いしん坊万歳)


皆さん、こんばんは。


月曜日は”会社に行きたくない~”

という気持ちから布団から出られないものです。

が、妻の「雪だよ!」の一言で飛び起きました。


まぁ、徒歩通勤なのでどうしよう、こうしよう

という悩みも何もないのですが、

オタオタしてしまうのは雪慣れしていない

東京人なのかもしれません。


そうそう。

これだけ降雪するのが続くのであれば、

スタッドレスタイヤが必要かな、と思い

近所のタイヤ屋さん巡りをするものの、

うちの206号には合うサイズがどこにも無い。

どうやら185 65/14というのは

主流じゃないようですね。

タイヤメーカーさんも設定しているものの

生産数は少ないように思います。

まぁ、必要であれば公共交通機関があるので

そちらに頼るだけです。


さて本題です。

西荻窪で新たなハラダ食堂をみつけました。

店名は”ゴロシタ”(*1)

イタリア語で”食いしん坊”とのことです。

ギャラリー”みずのそら”(*2)さんの近くで、

相変わらず下調べなしで、お店の外観でお邪魔しました。


パスタは手打ちで、太めの縮れ麺な感じです。

オーナーがお独りでやられていて忙しそうでしたが、

料理の内容や店名の由来など教えていただきました。

お酒好きな方は、特にワイン好きな方にはオススメです。



わたしが注文したのは、定番の”ゴロシタ・ビアンコ”



妻のは、日替わりパスタ。えーっと、ほうれん草と・・・・。。。
すみません、忘れてしまいました。

主食以外にサラダとスープ、パンがついてました。





サラダはグレープフルーツをベースにしたドレッシングで爽やかな味。

そしてスープはやさしい味。

前菜で食欲が湧き出てきます。

お近くの方、興味を持たれた方はぜひ食べていただきたいです。

今度は電車でお邪魔します。だってワイン、呑みたいもん。


(*1) Golosità
(*2) お店の場所です。
    東京都杉並区西荻北5-9-8