2013/01/13

ゆきだるま


みなさん、こんにちは。

天気予報では「今週末には雪になりそうです」と

危機感をいただきながら、今のところ晴天の週末を

むかえてます(東京都下の場合です)。


それでも気温は低いため、どうもバイクもクロスバイクも

乗るのにためらってしまいます。

だって、寒いんだもん(末っ子甘えん坊精神)。


相方が早速花粉症の症状が出始めましたので

春は少しずつでありますが、近づいていると

思う今日このごろの日和見サラリーマンです。

文章がハチャメチャですね。すみません。



さて、愛読しておりますブログ、

ミックス★ジュース おかわり”さんにて

ボランティア活動をされていることを知り、

我が家も微力ながら参加させて頂きました。


募金というスタイルではなく、

ゆきだるまさんを購入すると

その代金がボランティア資金になる、

というシステムのようです(間違えていたらすみません)




















ご多忙のなかで受注、製作、発送などご苦労だったと思います。

マメK様、お疲れ様です&ありがとうございます。

さっそくソリに乗って遊んでいます。


マメKさんのブログには

イヌ様、ネコ様、ヨン様(プレーリードッグ)が

たくさん登場してとても楽しいブログです。

ぜひ皆様も閲覧してみてくださいね。

(わたくしは、ヨン様のファンでございます)。


ここからは私見ですが、

3・11で被災された方々とご親族の方と同じく、

ペットたちも同じ被害を受けています。

命に優先順位はございません。


All animals are equal.


私には全てを補える知識も財力もございません。

ですが、この気持ちだけは変わりません。

次の方のために扉を開けておく。

少しだけの気遣い、思いだけを

持ち続けていきます。

皆様のために。私たちのために。