2012/10/27

ぱみゅぱみゅ

みなさん。


きゃりーぱみゅぱみゅ ” って言えますか?


私、言えません。


きゃりー ” までは問題なく発音できますが、

ぱみゅぱみゅ ” が、” ぱにゅぽにゅ ”になります。

原因は老化よりも、私の音声発信システムが

問題をおこしていると思います。

(小林克也さんはラジオでちゃんと発音されてました)


41年間経過しておりますので、保証期限は

とっくに切れていると思います。残念。。。


まぁどうでもいいですね。すみません。


先日プジョーさんよりハガキが届きました。

” 新しく208ってのが出るんですよ。買ってよ ” というものです。

 
?!
 
これって、ヴィッツじゃないの?
 
 
だいぶご立腹な208。

ちょっと見てよ、208。
 

 
ほら、似てるでしょ?
 
208がフレンチコンパクトなら、
 
ヴィッツは手羽先コンパクトだ !(*1)
 
208、価格が高いし。。。
 
そりゃわかるよ。長い船旅でお疲れでしょうから。 
 
いつもはプジョーの味方だけど、今回だけは許してください。
 
 
って、なんで私が謝るんじゃい!
 
 
なんかねぇ。
 
まぁ、仕方ないのかもしれませんね。
 
大人の事情っていうことで。
 
結論
 
ますます206が好きになりました
 
(*1) トヨタ=三河=名物=手羽先ということです