2012/09/17

Tokyo Tama Cycling National Athletic Tournament (road race) rehearsal

オヒサシブリデス

 
日和見な会社員が待ち望んでいたイベントがありましたので

お伝えしようかと。


織物の街 八王子から奥多摩湖までの自転車ロードレースが

9月9日晴天のなか開催されたわけでございます。


出場選手は標高123mの八王子市役所前スタート。

最標高1,145mまで登り、奥多摩湖でゴール。

コース距離は約77km。

最大標高差は、なんと1,032km。

これを約4時間で完走しますよ、奥さん。

ご近所のコンビニまでチャリで行くのとはレベルが違います。

詳しくはこちら




んで私といえば愛車MASI CAFFE RACER UNOで出航です。
(もちろん観戦のみ)

途中で半泣きをしながらも観戦ポイントへ移動です。

コース距離 8.4km

標高差 37m



途中、車からの怒りがこもったクラクション攻撃をうけつつ無事に到着です。

観戦ポイントは、四谷交差点。都会じゃない四谷です。
(でも地元では超有名)


陣馬街道からは車が消え
 
 
あ、来た来た!!
スゲー。テレビでみたことあるし。
 
本当は動画にBGMでもつけようかと思いましたが
 
子供の「ガンバレェ!ガンバレェ」の声がナイスでしたので
 
そのままにしました。