2012/03/17

Same name , No concept

TOYOTAから発売されましたね、86。
86は富士重工さんが作ってね。
TOYOTAはお金とクチだけ出すだで。みたいな。
それって、2000GTと同じじゃん、って。

今回のNEW86については好き嫌いがあるので
触れませんが。。。まぁ、久しぶりにスポーツカーが
開発、販売されたのはオジサンとしては嬉しいです。
なんたって、ミニバンばかりだから。掃除機みたいなデザインの。


んで、ちょっと思ったのは。
過去のモデルチェンジでヒジョーに残念な車。

TOYOTA CELICA

もう生産終了しちゃってますし、TOYOTAも
儲からないからヤメますわ、的に車種廃止になっちゃった。
でも若かりし私はどれだけあこがれていたことか。

だって

ステキー!











セクシー!













オリジナリティー!

ST205は中古で買いました。
めちゃめちゃ楽しかったです。

・・・それからフルモデルチェンジで。。。

What?!

最終モデルのオーナーさんには
何にも恨みはございません。
でもこれだけは個人的に許せなかった。。。
なぜなんだ。。。
あ、TOYOTAのことだから
次のマイナーチェンジで見直すだろうと
期待と希望をもっていましたけど。。。


まぁ現在ポンコツ仏車に乗っている私が
偉そうなことは言えませんけどね。