2013/02/04

長谷川さん

皆さん、こんばんは。

最近、暖かい日がつづきますね(東京都下の話です)。

ただ日中と夜間との温度差があるので

体調を崩しやすいです。

皆さん、健康にご自愛くださいませ。


さて、2月2日は同窓会。

といっても大々的に行うようなものではなく

高校1年生で同じクラスでツルんでいた

悪友との単なる”どのぐらいオッサンになった”を

確認する呑み会なのであります。

(固定メンバーは7名。うち2名は欠席。
理由はキッチンパスができない、という謎の言い訳)





お店は立川駅南口から徒歩7分ぐらいにある

Bistro flatcafe さんです。

店内もオシャレですし、料理も美味しい。お酒も旨い。

と、おっさんだけの呑み会会場にするのは

大変申し訳ない気持ちです。

「週末で混雑するので3時間でお願いします」と

おっしゃって下さったにもかかわらず、

6時間居座るという嫌な客です(*1)。


当日は「いつも来るのか来ないのかわからない男」が

会場へ一番乗りというミラクルから始まり、

話題はミラクル野郎が、路上で気を失って(*2)、

かばんを落とすという話題で大盛り上がり。


酒もグイグイとすすみ、




グラスになみなみとつがれるスパークリングでございます。

あ、話しをかばんに戻します。


ミラクル野郎は自宅のキーを失い、

漫喫で1泊。翌朝、交番へ行くと「長谷川さん」という方が

交番に届けてくれていました。

そこから、「ご親切な長谷川さん」の話題で大盛り上がり。

勝手に人物像を作りだし、菓子折りのひとつでも持っていけ、

ということですが、ミラクル野郎は趣味の「イカ釣り」で釣った

イカをやる、という本末転倒な始末です。


万が一、この弊ブログをご覧になられた千葉県の長谷川さん。

ミラクル野郎に代わり、厚く御礼申し上げます。


終電もなくなり、2次会。

キャバクラかと思いきや、「ギョーザ食おうぜ」と

ミラクル野郎がそのまま店内へ。

ギョウザバー りん屋 さん。




1次会で訪れたのであれば大変美味しく頂ける餃子です。

が、いかんせん1次会でたらふく呑む、食うをした後なので、

写真の通り全員ハシを持ちません。

りん屋さん、本当に嫌な客で申し訳ございません。


私的には、1年分の笑いをしたので、

大変充実した8時間でした。


最後にミラクル野郎は「会社に帰る」と言い、

立川駅南口からタクシーで虎ノ門へ消えていきました。


おしまい。


(*1)生ビールを13杯、ワインをボトル3本を注文したので
ご勘弁ねがいます。

(*2)本人曰く「過労」ということです。