2012/07/28

Le Tour de Nishi Toyoda

数年前に発生した自転車マイブーム。

悲しいかな燃えやすく冷めやすい性格で

TREK7100FXは庭でアンティーク風な

飾りと化してしまったのである。

かわいそうな7100FX。。。











あの走りをもう1度。

あのころ輝いていた(と思う)私、カムバック!

なんて。きっかけはRAMBLE GATEさんで

自転車用サドルバックを買ったのが始まりなんですけど。


きっかけはどうあれ、自転車がなければサドルバックが

もったいないから。

直す。自分で。


せっかく直すんだから、ちょっとカッコよくしたいし。











Azonic PhantomのステムとFUNNのハンドルバー。

合計で約¥5,000円。















ODIのロックオングリップ 3,150円















一目惚れをして即決落札した

BROOKSのサドル。値段は怖くて言えません。

他にもCinelliのシートポスト。

部品交換はプライスレス。じゃなくて、家族のご機嫌とり。

自分の時間は苦労してでも作らなくちゃ。


週末は早朝からコソコソと部品交換。蚊に刺されてもムヒに頼らず。


そのとき、天の声が。


「あのさ、ブレーキは?シフトレバーも壊れてるぜ。チェーンだって

ワイヤーだって交換必須って感じ。もっと言ってやろうか?」


やめてください。自分でもわかっていますから。


今ならまだ間に合う。

だから、













新車に買い替えちゃいました。

MASIのCAFFE RACER。

またカフェレーサー。笑

ペダルが白いプラスチック製でかっこ悪いから

赤いMTB用にチェーンジ。

おぉ!!

イタリアントリコロール!!


あれ?

皆様の呆れた顔が想像できちゃうな。